« 香ばしいナッツ衣唐あげ弁当 | トップページ | レンジで手作り苺ジャム »

大人の味☆ワインゼリー

アメリカンチェリーのコンポート(レシピは→コチラ)で余ったシロップを使って、赤ワインのゼリーを作ってみました♪

今回の分量は、赤ワインをちょっと多めにしてあるので、お酒が弱い方はワインを少な目にして、シロップ、または水をその分足せばOKです^^

甘さはお好みで調整してください。シロップを多めにしたときは、砂糖の分量を少し少なめにしてみてください。

美味しくて食べ過ぎて、私は少し酔っ払いました(^-^;

Img_2817

材料

赤ワイン 120cc
シロップ 150cc
砂糖 大さじ1
水 50cc
ゼラチン 5g

作り方

1、ボウルに赤ワインとシロップと砂糖を混ぜておく。
2、耐熱容器に水とゼラチンを入れ、レンジで30秒加熱後、かき混ぜて、ゼラチンを溶かす。
3、1と2を混ぜる。ゼラチンが固まってしまわないように注意してください。
4、器に流しいれ、冷蔵庫で冷やせばできあがり。

シロップはフルーツ缶のシロップを入れても◎
お好みでフルーツも一緒に流し入れて、固めても美味しいです^^

♦♢♦オススメアイテム♦♢♦

私がいつも自宅で飲んでる赤ワインです^^
どこのスーパーにも売っているし、コルクではなくキャップなので、自宅で少しずつ飲むのには便利です!
しかも、コストパフォーマンスが◎1000円以下でこのお味♪言うことナシです!!超リピーターです^^

イエローテイル(イエローテール)・シラーズ[2008]年 カセラ・ワインズ・エステイトアメリカでNO.1売上!オーストラリアNO.1のシラーズ(スペクテーター85点)がびっくりプライスっ! イエローテイル(イエローテール)・シラーズ[2008]年 カセラ・ワインズ・エステイトアメリカでNO.1売上!オーストラリアNO.1のシラーズ(スペクテーター85点)がびっくりプライスっ!

販売元:うきうきワインの玉手箱
楽天市場で詳細を確認する

        Lin_nbk10_3

                   ↓2つのランキングに参加しています↓   

                にほんブログ村 料理ブログへ

                   クリックしていただけると嬉しいです^^

                       訪問ありがとうございました♪

|

« 香ばしいナッツ衣唐あげ弁当 | トップページ | レンジで手作り苺ジャム »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

おいしそうだね~shine
ワイン好きのmayちゃんにはたまらない一品では!?

投稿: みぃ | 2009.06.01 10:20

自分で作って全部自分で食べましたww

朝から食べようかとも考えたけど、さすがにやめましたヾ(・ε・。)

投稿: may | 2009.06.01 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193775/29836572

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の味☆ワインゼリー:

« 香ばしいナッツ衣唐あげ弁当 | トップページ | レンジで手作り苺ジャム »