« 魚×肉×野菜のお弁当 | トップページ | 屋台弁当 »

沖縄伝統菓子 ちんすこう

デパートで沖縄物産展があるとわざわざ、ちんすこうを買いに行っていたのですが、もうこれからはその必要がなくなりました^^

Img_2620

  材料

薄力粉 150g
砂糖 75g
ラード 55g
ピーナッツバター 20g

  作り方

1、ラードとバターを常温に戻し混ぜる。そこに砂糖をすり混ぜる。
2、ふるった小麦粉を加え、粉っぽさがなくなるまでさっくり混ぜる。
3、厚さ1cmくらいに伸ばして型で抜くか、好きな形に成形する。
4、170度に予熱したオーブンで20〜25分焼く。

紅芋パウダーをまぜて、紅芋バージョンも作ってみました^^

♦♢♦オススメアイテム♦♢♦

色々使えそう!お弁当箱にもなるし、余った夕飯を入れて保存してもいいし、クッキーを保存するのにも使えそう!何より見た目がかわいいので◎。

メメール 丸いお弁当箱3個セット コンパクトに収納できます♪memere ラウンドランチケース3Pセット ブルー レッド メメール 丸いお弁当箱3個セット コンパクトに収納できます♪memere ラウンドランチケース3Pセット ブルー レッド

販売元:クークー
楽天市場で詳細を確認する

        Lin_nbk10_3

                   ↓2つのランキングに参加しています↓   

                にほんブログ村 料理ブログへ

                   クリックしていただけると嬉しいです^^

                       訪問ありがとうございました♪

|

« 魚×肉×野菜のお弁当 | トップページ | 屋台弁当 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

ままままさか…もらえると思い込んで今日1日頑張りますpig

投稿: 温子 | 2009.05.15 10:28

まままままさかですheart02

ちょっと固くなっちゃったけどねぇcoldsweats01

投稿: may | 2009.05.15 11:21

おいしかったshineご馳走さま~happy01
いつもmayちゃんの作るお菓子は美味しいねhappy02

いつもありがとo(*^▽^*)o

投稿: みぃ | 2009.05.15 17:16

おぉ~よかったよかったcatnote
私の作るお菓子は何より、愛情入りですからheart02

投稿: may | 2009.05.15 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚×肉×野菜のお弁当 | トップページ | 屋台弁当 »