« 屋台弁当 | トップページ | 外はサクサク、中はジュンワリ、フレンチトースト »

アメリカンチェリーのコンポート

チェリーの季節がやってきました♪

シロップで煮るだけ簡単コンポート☆お菓子作りに加えたり、アイスクリームやヨーグルトに添えたり…何にしようか今から楽しみです^^

Img_2673

  材料

アメリカンチェリー 300g
砂糖 60g
レモン汁 小さじ1
キルシュ 大さじ2
水 250cc

  作り方

1、アメリカンチェリーは枝を取り水で良く洗ってから種を取る。
2、鍋に水、砂糖、アメリカンチェリー、レモン汁を入れ中火で煮る。
3、沸騰したら5分煮る。アクが出てくるのでこまめに取り除く。
4、火を止めてキルシュワッサーを加えて出来上がり。

※チェリーの種取り器が無くっても果実の丸い形を残したままで簡単に種を取り出せる方法は→コチラ

コンポートが出来上がったあと、形の崩れたチェリーは残しておいてさらに煮詰めてジャムにしても◎

とりあえず、明日の朝ヨーグルトと一緒にたべよ〜っと♪

        Lin_nbk10_3

                   ↓2つのランキングに参加しています↓   

                にほんブログ村 料理ブログへ

                   クリックしていただけると嬉しいです^^

                       訪問ありがとうございました♪

|

« 屋台弁当 | トップページ | 外はサクサク、中はジュンワリ、フレンチトースト »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 屋台弁当 | トップページ | 外はサクサク、中はジュンワリ、フレンチトースト »