« レンジで手作り苺ジャム | トップページ | 焼きおにぎり(ゴマしょうゆ味とネギ味噌味) »

苺ソースのパンナコッタ

混ぜるだけの簡単パンナコッタのレシピです^^

今回使った苺ソースは、レンジで作った手作りジャム(レシピは→コチラ)を使いました☆

Img_2862

材料

生クリーム  200ml 
牛乳  100ml 
砂糖  35g 
ゼラチン  3g
水 大さじ1

作り方

1、鍋に生クリーム、牛乳、砂糖を入れ温めながら砂糖が溶けるまでよく混ぜる。
2、水にふやかしたゼラチンを1に入れ溶かす。
3、器に入れて、あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。
4、固まったパンナコッタの上に苺ソース(レシピは→コチラ)をかければ出来上がり^^

Img_2864_2

今回はバニラビーンズも加えました。バニラエッセンスでもOK!
あってもなくても構いませんが、あったほうが美味しいパンナコッタになります^^

Img_2866_2

にゃんこシールで、プレゼント用にラッピングしてみました♪

♦♢♦オススメアイテム♦♢♦

最近よく活躍しているのがこのテープ♪作ったお菓子をプレゼントする時の包装にも使ったりしています。そのほかにも様々な用途に使えます。いろんな柄、色を集めたくなります^^

倉敷意匠計画室 マスキングテープ パステル ストライプ/ドット 3色セット 倉敷意匠計画室 マスキングテープ パステル ストライプ/ドット 3色セット

販売元:雑貨のお店セレクト・ペンギン
楽天市場で詳細を確認する

        Lin_nbk10_3

                   ↓2つのランキングに参加しています↓   

                にほんブログ村 料理ブログへ

                   クリックしていただけると嬉しいです^^

                       訪問ありがとうございました♪

|

« レンジで手作り苺ジャム | トップページ | 焼きおにぎり(ゴマしょうゆ味とネギ味噌味) »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

美味しすぎてペロリでしたよsmileもう1個くらいいけますpigpig私もあのなめらかさを目指して頑張りますshine

投稿: 温子 | 2009.06.02 16:15

あら^^ちゃんと反映されてるみたいだね!
私は朝から2つも食べましたよww
私なら、3つ、もしくはそれ以上食べれるかもしれませんcakepigcake

投稿: may | 2009.06.02 16:48

本当になめらかだった~happy01
私もぺロリでしたよ~shine
愛情を感じました( ´艸`)

投稿: みぃ | 2009.06.03 18:53

愛情たっぷりパンナコッタでした~heart
ひっくり返しさえしなければ・・・・crying
今度からは大事に持ってきます!!!

投稿: may | 2009.06.03 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193775/29895938

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ソースのパンナコッタ:

» Ampicillin. [Nccls interpretive standards ampicillin.]
Ampicillin. Ampicillin side effects. Ampicillin trihydrate activity dosage for kittens. Side effects of ampicillin. [続きを読む]

受信: 2009.06.19 10:30

» Ampicillin. [Ampicillin side effects.]
Plasmid ampicillin resistant. Ampicillin for beta lactamase. [続きを読む]

受信: 2009.06.21 10:04

« レンジで手作り苺ジャム | トップページ | 焼きおにぎり(ゴマしょうゆ味とネギ味噌味) »