« 大人の味☆ワインゼリー | トップページ | 苺ソースのパンナコッタ »

レンジで手作り苺ジャム

レンジで出来ちゃう簡単な苺ジャムのレシピです☆

Img_2844

材料

苺 200~300g
砂糖 75g
レモン汁 小さじ2

作り方

1、材料を耐熱容器に入れ、なじむまで30分放置。
2、ラップをゆるめにかけて、レンジで3分。
3、一旦取り出し、かき混ぜる。再びラップをゆるくかけ、レンジで2分。
4、取り出し、お好みで苺を潰す。
5、ビンにいれ、冷蔵庫で冷やせば出来上がり^^

以前に紹介した苺ジャムのレシピ(レシピは→コチラ)とは違って、時間をかけずに、レンジで簡単に作れる苺ジャムのレシピでした♪

♦♢♦オススメアイテム♦♢♦

お友達からもらったダーラナホースのバターナイフです。ダーラナホースが焼印されていてとってもかわいい!木のぬくもりがいい感じです♪かなり大活躍しています^^

幸せを呼ぶ北欧の象徴ダーラナホース バターナイフ 幸せを呼ぶ北欧の象徴ダーラナホース バターナイフ

販売元:オリーブアベニュー
楽天市場で詳細を確認する

        Lin_nbk10_3

                   ↓2つのランキングに参加しています↓   

                にほんブログ村 料理ブログへ

                   クリックしていただけると嬉しいです^^

                       訪問ありがとうございました♪

|

« 大人の味☆ワインゼリー | トップページ | 苺ソースのパンナコッタ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193775/29895932

この記事へのトラックバック一覧です: レンジで手作り苺ジャム:

« 大人の味☆ワインゼリー | トップページ | 苺ソースのパンナコッタ »