« 牛乳が決め手☆まろやかカレーうどん | トップページ | 米ナスと牛肉とトマトのミルフィーユ仕立て~バルサミコソース~ »

ベリーソースのとろけるパンナコッタ

明日は友達のお家に遊びに行くので、お土産にパンナコッタを作っていくことにしました♪

濃厚でなめらかなパンナコッタに甘酸っぱいベリーソースとの相性は抜群ですね〜☆

たまたま金箔があったので、使ってみました^^

ちょっと豪華になりました♪

∞ブルーベリーのキレイ効果∞
ブルーベリーは食物繊維を多く含んでいるため、整腸効果があります。
コレステロールの増加を抑える効果も持ち合わせています。
視力の低下を防ぎ、目の機能を高める効果があります。

∞ラズベリーのキレイ効果∞
ラズベリーは、ビタミンCや鉄分など各種の栄養素がバランスよく含まれた健康食品です。
ラズベリーに含まれるポリフェノールの一種である「エラグ酸」を多量に含有していて、ガン予防のほか、シミやソバカスの原因であるメラニン色素を抑える働きがあり、美白効果にも優れた成分です。さらに、エラグ酸の中には亜鉛などのミネラル成分が含有されており、精神をリラックスさせ深い眠りにつかせる効果をもたらしてくれます。
また、ラズベリーに含まれる「ラズベリーケトン」という香りの成分が強力な脂肪分解効果があり、ダイエットに最適であるとの研究結果がなされました。なんと「カプサイシン」(唐辛子などに含まれる)の3倍もの脂肪分解能力があるそうです。このラズベリーケトンにもメラニン色素を抑制する働きがあり、ダブルで美白に効果があるとのことです。

Img_3609

【パンナコッタのレシピ】

材料

生クリーム 200ml
牛乳 100ml
砂糖 35g
ゼラチン 3g
水 大さじ1

作り方

1、鍋に生クリーム、牛乳、砂糖を入れ温めながら砂糖が溶けるまでよく混ぜる。
2、水にふやかしたゼラチンを1に入れ溶かす。
3、器に入れて、あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。
4、固まったパンナコッタの上にベリーソースをかければ出来上がり^^

【ベリーソースのレシピ】

材料

冷凍ベリーミックス 140g
水 50ml
グラニュー糖 40g
水溶きコンスターチ 水:小さじ2 コンンスターチ:小さじ2

作り方

1、鍋にベリー、水、グラニュー糖を入れ焦げないように混ぜながら弱火で沸騰させる。
2、火を止め、水溶きコンスターチを加えよく混ぜ、再沸騰させてから火を止め、冷蔵庫で冷やす。

Img_3613_2

お土産用に箱に詰めました^^

なんだか売ってるのみたいで嬉しいな♪

◆オススメアイテム◆

最近よく活躍しているのがこのテープ♪作ったお菓子をプレゼントする時の包装にも使ったりしています。そのほかにも様々な用途に使えます。いろんな柄、色を集めたくなります^^

倉敷意匠計画室 マスキングテープ パステル ストライプ/ドット 3色セット 倉敷意匠計画室 マスキングテープ パステル ストライプ/ドット 3色セット

販売元:雑貨のお店セレクト・ペンギン
楽天市場で詳細を確認する

        Lin_nbk10_3

                   ↓2つのランキングに参加しています↓   

                にほんブログ村 料理ブログへ

                   クリックしていただけると嬉しいです^^

                       訪問ありがとうございました♪

|

« 牛乳が決め手☆まろやかカレーうどん | トップページ | 米ナスと牛肉とトマトのミルフィーユ仕立て~バルサミコソース~ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193775/30875250

この記事へのトラックバック一覧です: ベリーソースのとろけるパンナコッタ:

« 牛乳が決め手☆まろやかカレーうどん | トップページ | 米ナスと牛肉とトマトのミルフィーユ仕立て~バルサミコソース~ »