« ルッコラと生ハムとゴルゴンゾーラのピザ | トップページ | カニミソのトマトクリームパスタ »

むぅたんの誕生日ケーキ(猫用)

UPするのが遅くなってしまいましたが、9月10日はむぅたんの誕生日だったので、手作りケーキを作ってお祝いしました♪

ちなみに3歳になりました☆

人間でいうと28歳くらいだそうで、むぅたんも私と同じアラサーです^^

Getattachment

【スポンジケーキ】

材料

卵 2個
スキムミルク 大さじ1
薄力粉 大さじ3
はちみつ 大さじ1

作り方

1、卵をハンドミキサーでふわふわにあわ立てる。
2、1にふるった薄力粉とスキムミルクを加え、さっくり混ぜる。
3、鉄板にクッキングシートを敷き、2を流し入れ、170度で25分焼く。
4、冷めたら3を鉄板から取り出し、パテ抜型を使って型を抜く。3枚作る。

【水切りヨーグルト】

材料

プレーンヨーグルト

作り方

1、コップの上に茶こしを乗せ、ヨーグルトをガーゼで包んで、絞った部分の輪ゴムでとめたものを、茶こしの中に入れ、冷蔵庫で一晩おく。
2、ガーゼを絞って、よく水を切る。

【クッキー】

材料

薄力粉 30g
溶き卵 大さじ1
はちみつ 大さじ1
牛乳 小さじ1

作り方

1、薄力粉はふるっておき、全ての材料を混ぜ、こねる。
2、丸めてボーロにしてもいいし、型抜きしてもOK。170度のオーブンで10分焼く。

スポンジケーキ→水切りヨーグルト→スポンジケーキ→水切りヨーグルト→スポンジケーキ→水切りヨーグルトの順にのせ、クッキーを飾ればできあがり^^

Img_3932

むぅたんもちゃんと食べてくれました♪

人間も食べれますが、味がないので美味しくないです(汗

私もボーロをちょっとつまんで食べました^^

Img_3941_2

すぐに飽きてしまって、クッキーを手でちょんちょんして遊びだしたので、魔法の美味しくなる粉(またたびの粉)をかけたら、喜んで食べましたww

        Lin_nbk10_3

                   ↓2つのランキングに参加しています↓   

                にほんブログ村 料理ブログへ

                   クリックしていただけると嬉しいです^^

                       訪問ありがとうございました♪

|

« ルッコラと生ハムとゴルゴンゾーラのピザ | トップページ | カニミソのトマトクリームパスタ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

むぅたんお誕生日おめでとうございますcrown素敵なアラサーの1年になりますように…shineshine

投稿: 温子 | 2009.09.14 09:30

どうもどうもありがとうぅheart01
おかげさまで3歳を迎えましたshine
28歳のイケメンむぅたんですcatshine

投稿: may | 2009.09.14 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193775/31360110

この記事へのトラックバック一覧です: むぅたんの誕生日ケーキ(猫用):

« ルッコラと生ハムとゴルゴンゾーラのピザ | トップページ | カニミソのトマトクリームパスタ »