« 編み物をするの巻き | トップページ | 節分で余った豆をアレンジしておやつに♪ »

あっという間に作れちゃう牛乳プリン

昨日の節分は、豆まきしましたか〜?

我が家も、豆まきして恵方巻きを食べました^^

年の数だけ豆を食べるもの、年々大変になってきました(汗

むぅたんは食べたつもりでww

さてさて、
今日紹介するのは牛乳プリンのレシピです!

甘いものが食べたいな〜って思った時に、一番簡単に作れるスイーツです♪

Img_4924_2

材料

牛乳 500ml
砂糖 大さじ4
ゼラチン 5g
水 大さじ2
バニラエッセンス 適宜


作り方

1、ゼラチンは水でふやかしておく。
2、鍋に牛乳、砂糖を入れ火にかけ、砂糖を溶かす。(牛乳は沸騰させないように)
3、砂糖が溶けたら火を止め、ゼラチン、バニラエッセンスを加え、全体的に混ざったら容器に入れて冷蔵庫で冷やす。


牛乳プリンの固さはお好みで調整してみてください^^


        Lin_nbk10_3


                   ↓2つのランキングに参加しています↓   

                にほんブログ村 料理ブログへ

                   クリックしていただけると嬉しいです^^

                       訪問ありがとうございました♪


|

« 編み物をするの巻き | トップページ | 節分で余った豆をアレンジしておやつに♪ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193775/33232821

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に作れちゃう牛乳プリン:

« 編み物をするの巻き | トップページ | 節分で余った豆をアレンジしておやつに♪ »