« 4月になりました。 | トップページ | カレーパンレポート「ブーランジェリー・ボヌール」 »

とろ〜り胡麻プリン


今日は胡麻プリンを作ってみました♪


Img_5156


材料

生クリーム 300ml
牛乳 200ml
すりごま 大さじ3
砂糖 大さじ4
ゼラチン 5g
水 大さじ2
黒蜜 適宜


作り方

1、鍋に生クリーム、牛乳、砂糖を入れ温めながら砂糖が溶けるまでよく混ぜる。
2、水にふやかしたゼラチンを1に入れ溶かす。
3、2にすりごまを入れてよく混ぜる。
3、茶こしでこした3の液を器に入れて、あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。
4、固まったら、黒蜜をかけて召し上がれ〜


お好みで牛乳を豆乳にかえてもOK☆


        Lin_nbk10_3

                   ↓2つのランキングに参加しています↓   

                にほんブログ村 料理ブログへ

                   クリックしていただけると嬉しいです^^

                       訪問ありがとうございました♪

|

« 4月になりました。 | トップページ | カレーパンレポート「ブーランジェリー・ボヌール」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193775/33941752

この記事へのトラックバック一覧です: とろ〜り胡麻プリン:

« 4月になりました。 | トップページ | カレーパンレポート「ブーランジェリー・ボヌール」 »