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チーズたっぷりのさつまいもとベーコンの簡単リゾット

さつまいもが美味しい時期になりました〜
 
旬の食材を食べて栄養をたくさんいただきましょう♪

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材料2人分

さつまいも 中1/3本
厚切りベーコン 10cm
ご飯 200g
牛乳 300ml
コンソメ 小さじ1
とろけるチーズ 大さじ3
パルメザンチーズ 大さじ1
塩こしょう 適宜


作り方

1、さつまいも(皮ついたままでOK)とベーコンを1cm角に切る。
2、熱したフライパンにオリーブオイルをひき、さつまいもとベーコンを炒める。
3、食材に火が通ったら牛乳とコンソメ、ご飯を加え弱火で煮詰める。
4、水分がなくなってきたら、とろけるチースとパルメザンチーズを加え、さっと混ぜ、塩こしょうで味を調整してできあがり。


お米から作るリゾットではないので、簡単にすぐ作れます^^


◆食材のキレイ効果◆

∞さつまいも∞
さつまいもにはビタミンCが多く、1本(200g)を食べると1日の必要量のほとんどを摂ることができます。シミやソバカスに効果的なさつまいもです。
食物繊維も豊富なので、便秘には効果があります。特に皮ごと食べた方が、より効果があります。また、さつまいもを切った時に白い液体が出ますがこれも便秘に効果があります。
ビタミンEも豊富で玄米ご飯の2倍も含まれています。ビタミンEは生活習慣病やガンの予防効果があります。

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